やっぱり家賃が激安!

田舎暮らしのメリットとしては定番中の定番ですが、やっぱり家賃が安いです。家賃が安いのは費用の面で助かるということもありますが、広い部屋に住めるということも嬉しいです。「こんなに駅に近くて、こんなに広いのに、こんなに安いの!?」という物件がたくさんあります。田舎に長く住むと考えて一軒家を買うとしても、その価格は都会の比ではありません。広い家だけでなく、質の良い家、美しい家など多様な家が安く買えることがよく分かります。

水道水がまるでミネラルウォーター!

やはり田舎は水も空気も綺麗です。水が綺麗なのは実感が湧きにくいかと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。とにかく水道水が美味しいのです。ミネラルウォーターと言われても納得の美味しさです。コーヒーや紅茶も美味しく淹れられます。空気も綺麗なため、体調が良くなります。都会にいる時に起こりがちだった何となく調子が悪いということは基本的に無くなります。いかに自然が人間の身体に影響を与えているかを実感します。

地域の人々がとっても温かい

テレビなどでよく野菜のおすそ分けをもらうシーンがありますが、あれって本当なんです。ちょっと近くを通るだけで最初は挨拶があらゆるところから飛んできます。そうしているうちにどんどん親しくなって、気がついたら一緒にお茶を飲んでいるような感じですね。お互いの年齢を全然気にせずコミュニケーションを取ってくれるので気持ちも楽です。郷土料理も教えてくれたり、こっちもネットで調べたい豆知識を披露したり日々楽しいです。

田舎に住みたいが不便な生活はしたくないといった方には千葉がおすすめです。交通機関がしっかりしており、都会にも簡単に足を運べるため、田舎暮らしなら千葉と言えます。